ボルダリング上級者への道

クライミング初心者の筆者HIROが上級者を目指すブログ。

© ボルダリング上級者への道 All rights reserved.

ボルダリングでの指の痛みにフィンガーローラー!!

ボルダリングをしている限り指の痛みとは切っても切れぬ縁。

特にボルダリングをやり始めて間もない頃は指の痛みとの闘いですよね。

そんなアナタにオススメグッズの紹介です!

 

 

テックスメックス フィンガーローラー

DSC_5551

クライミング後の指がジンジンしたり、第二関節の腹の部分が痛かったりする時にコロコロするだけで痛みが軽減するという優れもの。ボルダリングにハマリ始めのころは指の第二関節のちょっと下の腹の部分が痛くて痛くて。。。行くたびにテーピングで保護しながら登っていたものの片手で体重を支えないといけないような局面では激痛に負けフォールしていました。そんなときに出会ったのがこのフィンガーローラー。最初はただ気持ちいいだけだったのですが、使い続けるうちに痛みが軽減していることに気付きました。クライミングを始めて7カ月が経ちますが未だに外岩に行くときは必需品です。休憩中などにコロコロっとやるだけで痛みがだいぶましになります。

 

Amazonのレビューでも高評価!

ボルダリングを趣味としており、2年近く経ちます。
昨年より週3回のジム通いを行っていたら指の関節、特に中指第二関節に痛みが発生しました。
アイシングしたりシップを貼ったりしましたがなかなか改善しませんでした。
いろいろな情報をwebで検索して見つけたのがこれ。
やり始めはかなり痛みを伴いますが、2~3分くらいコロコロしていると痛みが緩和してきました。
使った感じは、痛みある部分をこれでマッサージすることで、留まっている痛みを分散させているような気がします。
おかげで今はテーピングなどをせずともボルダリングができています。

引用元:Amazon

カスタマーレビューも星4.8という高得点!なかなか見ないくらい高得点ですね。筆者もAmazonで購入しました!

 

 

まとめ

指の痛みがひどい時は1週間ほどレストすべきと良く言われますが、楽しいからついついジムに行っちゃいますよね。そんな時、このフィンガーローラーがあればかなり痛みが軽減できるはずです。血行を促進するためのグッズなのでクライミングだけではなく指を酷使する作業の後は効果を感じるはずです。特に入浴しながらのフィンガーローラーの使用が高く効果を感じました。皆様もぜひお試しください!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

20194/18

1年間のロングレストを経て、2019年4月よりジム復帰しました!

 2018年3月、肩の故障を患い、長期レストを断行して約一年。2019年4月より本格的に再始動いたしました。ご心配をお掛けして誠に申し訳ござ…

20182/21

御岳ボルダリング 4回目

2018年2月21日(水)。平日の休みが取れたので、初めての平日御岳ボルダリングを敢行しました。さすが平日。AM9:30という若干寝坊気味な…

20182/10

御岳ボルダリング 3回目 とにかくチャートに慣れるべし!

 2018年2月10日(土)。不意に午前中時間が空いたので急遽御岳ソロボルダリングへ。一人なので、アプローチルートを覚えるのを兼ねて山梨県か…

20182/4

御岳ボルダリング 二回目

 2018年2月4日。人生二度目となる御岳。前回はチャートの洗礼を受け、思うようなクライミングにはなりませんでした。とにかくチャートに慣れる…

20181/28

初御岳!! チャートの洗礼を真正面から受ける(泣)

 2018年1月28日、筆者の人生初となる御岳に行ってまいりました。チャートを触るのも初で、クライミングシューズの選定にも迷いに迷いました。…

ページ上部へ戻る