ボルダリング上級者への道

クライミング初心者の筆者HIROが上級者を目指すブログ。

© ボルダリング上級者への道 All rights reserved.

SPORTIVA JAPAN ROCK TOUR in 九州

筆者の敬愛するLA SPORTIVAの日本法人であるSPORTIVA JAPAN。そのSPORTIVA JAPANに在籍するアスリートで筆者の地元、九州の比叡山(宮崎)のクライミングツアーの動画が公開されました。前篇は2016年8月11に公開されていましたが、今回後篇が本日2016年9月5日に公開されました。在籍するアスリートもまたまた筆者の敬愛する野口啓代選手を始め、山内誠選手など日本を代表するクライマー達がひしめいています。ナイトボルダリングの様子もあり、朝から晩までクライミングを敢行していたのがうかがえます。所属アスリートが一同に会してのクライミングツアーは初めてだそう。初めての割に皆さん仲がよろしいこと(笑)

 

しかもCamera&EditorにいつもYOUTUBEで参考にさせていただいている「オリャー」さんが。クライマーとしても凄腕ですが、撮影や動画編集もカナリうまい!!JET SET Climbing Gym(東京)の店長であり、外岩動画のレジェンドとも言えるスゴイ人です。関東一円の岩場に訪れてはスーパークライミングを見せてくれます。まずはオリャーさんの感動的なクライミングをご覧ください。この動画、何度も何度も見て、最初見たときは手汗でびっしょり、涙で見えなくなるくらい感動しました。オリャーさんが何度も何度もこの岩を訪れ、何度も何度もトライし、少しずつ前進していく姿がとても感動的でした。


もう、最高の一言です。オリャーさん、万歳!!

 

SPORTIVA JAPAN ROCK TOUR in 九州(前編・後編)

そのオリャーさんがCamera&Editorを務めるSPORTIVA JAPAN ROCK TOURの動画がコチラ。

前編(2016/08/11公開 SPORTIVA JAPAN)


後編(2016/09/05公開 SPORTIVA JAPAN)


参照元:スポルティバジャパン公式サイト

こんな素晴らしい動画を見るとモチベーションが一気に上がりますね!!みなさんいかがでした?この三本、クライミングの素晴らしさ、人生を賭けてもいいのかなと思える懐の深さ、そんなものがいっぱい詰まってますよね。筆者はクライミングを始めるのが遅くてこんな方々には一生かけても追いつけないと思いますが、追いつけなくてもいいんです。自分のできる限界ギリギリの課題を落としたらそれだけで感動なんです。5級だって、3級だって自分が必死に頑張って落とした課題は宝物なんですよね。クライミングの楽しさって、どのグレードに自分がいたとしても、完登したときの爽快感はいつでも新鮮で感動的です。仲間の必死のトライを見ると心から応援し、完登すると心から嬉しいんですよね。あぁ、外岩に行きたくてしょうがなくなってきた(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20194/18

1年間のロングレストを経て、2019年4月よりジム復帰しました!

 2018年3月、肩の故障を患い、長期レストを断行して約一年。2019年4月より本格的に再始動いたしました。ご心配をお掛けして誠に申し訳ござ…

20182/21

御岳ボルダリング 4回目

2018年2月21日(水)。平日の休みが取れたので、初めての平日御岳ボルダリングを敢行しました。さすが平日。AM9:30という若干寝坊気味な…

20182/10

御岳ボルダリング 3回目 とにかくチャートに慣れるべし!

 2018年2月10日(土)。不意に午前中時間が空いたので急遽御岳ソロボルダリングへ。一人なので、アプローチルートを覚えるのを兼ねて山梨県か…

20182/4

御岳ボルダリング 二回目

 2018年2月4日。人生二度目となる御岳。前回はチャートの洗礼を受け、思うようなクライミングにはなりませんでした。とにかくチャートに慣れる…

20181/28

初御岳!! チャートの洗礼を真正面から受ける(泣)

 2018年1月28日、筆者の人生初となる御岳に行ってまいりました。チャートを触るのも初で、クライミングシューズの選定にも迷いに迷いました。…

ページ上部へ戻る